おすすめ漫画 「きのう何たべた?」 

人気漫画家よしながふみ先生の 「きのう何食べた?」 紹介ブログです

きのう何たべた? よしながふみ先生

よしながふみ先生の漫画「きのう何食べた?」がとても面白いためご紹介致します。

 

よしながふみ先生プロフィール

東京都生まれ。代表作の『西洋骨董洋菓子店』は2002年、第26回(平成14年度)講談社漫画賞少女部門受賞。現在、白泉社「月刊メロディ」で『大奥』を連載中。2006年、第5回(2005年度)センス・オブ・ジェンダー賞特別賞、第10回(平成18年度)文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞。ほかの作品に、『フラワー・オブ・ライフ』『愛がなくても喰ってゆけます』『愛すべき娘たち』『こどもの体温』などがある。
ほかの作品に、『フラワー・オブ・ライフ』『愛がなくても喰ってゆけます』『愛すべき娘たち』『こどもの体温』などがある。

 

よしながふみと言えば2010年に嵐の二宮和也さんが主演で公開された「大奥-男女逆転-」の原作者として有名ですよね。

 

ですが!

 

私の一押しは「きのう何たべた?」です。

なんといっても出てくる料理が全部おいしそう!しかも、高級食材を使ったブルジョアな料理でもなければ、手間のかかる料理でもない!笑

ここに出てくる料理は今日の夕飯に作れそうだなーって料理なのです。

 

一緒に生活しているケンジとシロさんにもほっこりします。

 

 

ぜひぜひ読んでみてくださいね!