おすすめ漫画 「きのう何たべた?」 

人気漫画家よしながふみ先生の 「きのう何食べた?」 紹介ブログです

きのう何たべた?3巻を読んでみた

 

きのう何食べた?」の3巻を読んでみました。

 

f:id:aratimearatime:20170603224013j:plain

肉みそあんかけチャーハン、キャベツとあさりとベーコンの蒸し煮、野菜たっぷり具だくさん雑煮、鶏手羽先の水炊き、れんこんのきんぴら、サッポロ一番みそラーメン、うなぎと高菜と卵の混ぜごはん、おかずクレープ&おやつクレープetc.……

 

40代の料理上手な独身弁護士「筧史朗」(イケメン)と同じく40代の美容師「矢吹賢二」(オネエ)の二人。

 

彼ら二人の同棲生活が舞台となった漫画です。

料理上手なシロさんの作ったごはんをケンジと一緒に食べる日常を切り取った物語になっています。

 

「きのう何たべた?」3巻の一押し回は何といってもサッポロ一番みそらーめん。笑

 

大晦日の夜実家に戻ったシロさん(筧史郎)。

ケンジ(矢吹賢二)はその日忘年会だったが二次会には行かずお家へ急いで戻ります。

 

なぜなら!

 

サッポロ一番みそらーめんをたべるため!!

 

シロさんがいたらいつもおいしいご飯があってインスタントラーメン食べれないもんね笑

 

あれ時々無性に食べたくなるんですよね。

そして昼食べるより夜食べるほうが数倍おいしく感じるのはなぜなんだろう?笑

 

そしてはなれていてもちゃんと夜にケンジが寂しくないよう電話をくれるシロさんが素敵!

 

こりゃシロさんモテるわ笑