おすすめ漫画 「きのう何たべた?」 

人気漫画家よしながふみ先生の 「きのう何食べた?」 紹介ブログです

きのう何食べた? 4巻を読んでみた

昨日何食べた? 4巻を読んでみました。

 

f:id:aratimearatime:20170603231419j:plain

煮込みハンバーグきのこソース、かぶの海老しいたけあんかけ、卵焼き、海老と三ツ葉と玉ねぎのかき揚げそば、長ねぎのコンソメ煮、キャラメルリンゴのトースト、玉ねぎたっぷり豚のしょうが焼き、ナポリタンetc.……

 

 

40代の料理上手な独身弁護士「筧史朗」(イケメン)と同じく40代の美容師「矢吹賢二」(オネエ)の二人。

彼ら2人同棲生活が舞台となった漫画です。

料理上手なシロさんの作ったごはんをケンジと一緒に食べる日常を切り取った物語になっています。

 

 

4巻ではシロさん(筧史郎)が会社の上司からたくさんのりんごをもらいます。

 

まぁ貰うに至った経緯は読んでみてください笑

簡単に言うと上司の嫁姑問題です。このままで行くとシロさんは来年も大量の林檎をゲットするでしょう笑

 

大量の林檎を腐らせない為に、シロさんは林檎のキャラメリゼを作るんですがその食べ方が最強に美味しそう!!!

f:id:aratimearatime:20170603233227j:plain

 

トーストの上に林檎のキャラメリゼがのってさらにその上にバニラアイスですよ。不味い訳がない。

しかも画像を見るにハーゲンダッツですよこれ。

こんなの朝食に出てきたらたまらんなー♡(カロリーとかどんだけあるんだろ笑)

 

ケンジは毎日こんな美味しいものばっか食べれて幸せだな!!!

 

私も林檎の時期になったら作ってみようかなー