おすすめ漫画 「きのう何たべた?」 

人気漫画家よしながふみ先生の 「きのう何食べた?」 紹介ブログです

きのう何たべた? 5巻読んでみた

「きのう何たべた?」の5巻を読んでみました。

 

f:id:aratimearatime:20170604120632j:plain

 

豚肉とちくわで八宝菜風、トンカツ、バナナパウンドケーキ、夏野菜カレー、かぶのサラダわさびドレッシング、豆ごはん、豚汁、アジのたたきetc.……

 

今回は新しい登場人物が出てきましたね。

 

f:id:aratimearatime:20170604120903j:plain

富永さん。

 

…この方にもワタル君という素敵な恋人がいます。

 

筧さんにもゲイ仲間はできました。

 

見た目は硬派ないかつい感じですが、恋人には頭があがりません。

そこもまた愛しいキャラです。

 

今後はこの2人のカップルにも注目です。

 

 

では変わりまして料理のお話。

5巻のお話の中で一番おいしそうだったのはバナナパウンドケーキですね。

 

またしても女子力高いお菓子をシロさんは作ってくれました。

 

しかもパウンドケーキをホットケーキミックスの粉で作ってしまいます。

 

お菓子作るときによくベーキングパウダーって料理本に書いてあるけどあれってほんの少ししか使わないから、大量に余るんですよね。

あれ、普通に生活している人で使い切れる人っているのかしら?笑

 

その点ホットケーキミックスの粉であれば簡単に使い切れるしいいですよね!

 

バナナ安売りで買ったけど一房食べきれなくって腐らせちゃうって時このパウンドケーキ作ってみるといいかもしれません。

 

生のバナナが入ったパウンドケーキ!

私も今度作ってみます(*^-^*)